前回、非モテからの脱出方法をお伝えしましたが、非モテから抜け出すためには、積極的なアクションが必要です。
非モテが少しでも改善できたら、好意を持っている女性に、良い印象を与えるチャンスを逃さないようにしましょう。
今回は、様々な場所で、素敵な女性に遭った時のテクニックをお伝えします。
目次
職場で好きな女性に自分をアピールする
同じ職場で、気になる女性といつも顔を会わせているけれど、もっと親密な仲になりたいと思っている人へ、職場で女性にスマートにアピールするテクニックを紹介します。
会話を楽しむ
告白ではなく、「さりげなく」相手に話しやすい環境を作りましょう。
例えば、アドバイスをもらった時に「あなたと話していると元気になるね」とか、「何でも聞いてきてね」「何かあったらすぐに言ってきて」と言って相手に好印象を与えましょう。
ささやかな差し入れ
休憩時に女性の飲み物を差し入れたり、お菓子を1人分差し入れるなど、さりげなく好意を示します。
相手に下心を悟られないように注意しましょう。
服や髪形を褒める
ファッションや髪型を褒めましょう。
特に髪型は女性にとって重要な要素なので、変化に気づいたら「髪型変えた?」など質問して好意を示しましょう。
好意を伝える
少し会話が続いたら、「前から話をしてみたかった」と以前からの好意をさりげなく伝えて、日常的な会話の接点を作りましょう。
徐々に探りを入れ、彼なしかどうかをチェックしてみてください。
まとめ
順番を守りつつ、じっくりとアプローチして、好みの女性に印象を与えましょう。
ビジネスメールからデートに誘う
職場や取引先などで気になる女性をデートに誘って「断られたらどうしよう」「周囲にばらされたら」と思うとなかなか誘いづらかったりしますよね。
しかし、仕事の関連で連絡するメールに一工夫することで、すんなりデートの約束を取り付けることが出来ます。
今回は、そんなテクニックをお知らせしますね!
御挨拶メールと併せてSNSのIDを知らせる
初対面で打ち合わせをした後では、「御礼メール」を送るのはマナーです。
そんな時には、「こちらの方でもよろしくお願いします」という形でラインやフェイスブックのアカウントIDをお知らせすることで、仕事以外でも連絡を取ることはできますよね。
相手の女性が申請してくれましたら、再度お礼メールと合わせてさりげなくプライベートでも誘うのは全然ありです^^
週末に「一週間のお疲れ様メール」を送る
SNSのIDで反応が薄い場合は、毎週末「一週間のお疲れ様メール」を送信するようにして下さい。
特別下心なく、相手にメールを送ることであなたの印象を相手に忘れられないようにします。
相手からも「お疲れ様」と返信が来ましたらすかさず、休日の予定などを聞いてみてください。明日の約束は難しいとしても、次週以降でしたらチャンスがあると思います。
フォローしてもらったら「感謝メール」
一緒に仕事をしていて相手にフォローしてもらうことがあった時には、まめに「あなたのおかげで助かった」というような感謝メールを送るようにして下さい。
まずは「距離を縮める」ことは重要です。普段からこのような会話を頻繁に行うことでデートに誘うチャンスが巡ってくるでしょう。
カフェでの打ち合わせに誘う
取引先の女性の場合「近くに来たので、お時間がありましたら下のカフェで打ち合わせできませんか?」というようにカフェなどへ誘うことで仕事以外の話もしやすくなります。
その時デートへ誘うことができなくとも「緊急の場合はこちらへ連絡ください」とあなたの携帯番号を教えることはできますよね。
小さいプロジェクトでも打ち上げに誘う
仕事が一区切りした時は、あなたが気になる女性も交えて「少人数」で打ち上げなどへ誘うようにして下さい。
2人では気まずいという場合でも、その他の人が加わることで相手も来やすい環境を作ります。
まとめ
ちょっとした工夫をすることで、高嶺の花だった女性もグッと身近な存在になることがあります。 是非、お試しください!
アパレルショップの店員をデートに誘う
女性との出会いは職場や友達関係だけに限らないです。普段よく行くショップでも好みの女性がいたら、積極的にアプローチしてみましょう。
ただし、場所によってアプローチの仕方が異なりますので、いくつかのアプローチ方法を紹介します。
試着室でのアプローチ
ショップで好みの女性がいる場合、試着室は比較的プライベートな場所です。
勇気を出して、「以前から気になっていたんです。よかったら電話くれませんか?」と電話番号を渡してみてください。
もし断られても、「嫌でしたら捨ててもらって結構です」とメモだけは渡しておきましょう。
買い物中に印象を残す
買い物中に女性に好印象を与えることは重要です。会話を楽しみながら服を選んでもらい、冗談を言って女性を笑わせましょう。
会計時には、デートに誘うチャンスを逃さずに、「今帰り?暇だったらご飯でも」と誘ってみましょう。
もし都合が合わない場合でも、電話番号を交換する機会を作ってみてください。
デート服を選んでもらってデートに誘う
度胸が必要かもしれませんが、女性に「あなた好みのデート服を選んでほしい」とお願いしてみてください。
彼女が好むファッションを選び、その服を着てデートに誘うことができます。
フェイスブックを使ったアプローチ
多くのショップの店員はフェイスブックページを持っていますので、フェイスブックを通じてアプローチすることもできます。
感謝のメッセージを送り、友達申請をしてみましょう。ただし、プロフィールをちゃんと設定しておくことを忘れないでください。
最後に、ショップの店員は多くのお客様と接しますので、他の男性に女性を奪われてしまいます。
気になる女性がいたら、即、アクションを起こすことをおすすめします。
スポーツジムに来ている女性をデートに誘う
毎日通っているスポーツジム。
「あの子カワイイんだよな・・・」なんて遠くから見ているだけでは何も始まりませんよ。
そこで今回は、あなた好みの女性を見かけた時に、下心を悟られないであなたの事を印象付け、デートに誘うテクニックをお知らせします!
場所柄人目がありますので、少し時間がかかりますが、さっそく今夜からでも下準備を進めてくださいね!
まずは「挨拶から」
スポーツクラブは、そもそもナンパする場所ではありませんので、露骨な声掛けをすることで退会させられる懸念があります。
そこで無難に「毎日の挨拶」から声をかけるようにして下さい。
あなたが一目ぼれした女性と会った時間が、相手がジムに通う時刻と思って間違いはありませんので、その時には「こんにちは」「こんばんは」、
どちらかが先に帰る時には「お疲れ様!」と爽やかに挨拶をしてあげてください。
毎日挨拶を交わす仲になりましたら、相手も、あなたのことがインプットされるはずです。
ありきたりの会話
挨拶を変わることが出来ましたら“少し”会話をするようにして下さい。
「熱心ですね!週何回くらい来ますか?」「スタジオ」(エアロビックスなど)メニューなどはされませんか?などありきたりの会話をするようにしたらOKです。
女性の場合はスタジオメニューを行うことがありますが、最近は男性でもエアロビックスを行っても不思議ではありませんので、あなたも彼女に併せてメニューをこなしてみてください。
感想を述べる
スタジオメニューはかなりハードですので、終了しましたら「初めて経験しましたけどキツイですね!」などと会話を振れば「その内なれますよ!」というような返事が来るはずです。
このような日常的な会話が出来るようになりますと、休憩のベンチなどでも楽しく会話が出来るようになります。
タイミングを見て「近所においしいお店見つけたので食べに行かない?」と自然に誘ってみてください。
まとめ
スポーツジムに通う女性も、実は男性との出会いを求めているのですよ。
積極的に会話をして相手に印象を付けることから始めてください。
ただし、場所柄「焦りは禁物」ですよ!
お店の店員をデートに誘う
何気なく入ったお店で、胸キュンするような店員をお見かけしたことはありませんか?
一目ぼれして、毎日お店に行くのが楽しみになって…男性でしたらよくありがちなことなことなのですが、見ているだけでは「ただの常連さん」になってしまいます。
そこで今回は、あなたが一目ぼれした女性をデートに誘うテクニックをお伝えします!
来店時には「挨拶」をする
お店に行く時には「お客様」の立場ですので、店員が挨拶してくるのは当たり前ですよね。
お客さんが店員に挨拶するのは珍しいアクションですので、あなたが店員に「こんにちは」「こんばんは」など挨拶をすることで、あなたのことを印象付けることが出来ます。
注文する時は「目を見つめる」
照れ隠しなのか?真剣に考えているのか?不明ですけど店員の顔を見ないで注文する人って多いです。
ですから、しっかり店員の目を見て注文をするお客さんは印象に残りやすいと言われています。
あなたが毎度通うような店の場合は、特に目をみて注文するようにしてください。
片づけを手伝う
空いたお皿やカップをあなたの席に片付けに来る際は、店員任せにすることなく手伝ってあげることを忘れないでください。
テーブル布巾などをもらって、自らテーブルを拭いてあげるくらいの気遣いをすれば更に好印象になることでしょう。
会計の際は「ごちそうさま」
飲食が終了して、お店から出る際には「ごちそうさま」「おいしかったですね」など声をかけるようにしてください。
「また来ますね!」という一言を付け加えるのも忘れないでください。
ワザと混雑の時間を狙っていく
席が空いていない時間帯を狙って入っていきます。
当然「只今お席の方が空きがなくって」店員は申し訳なさそうにあなたにお詫びをすることでしょう。
「ごめんなさい。忙しい時間帯でしたね?また来ますね!」さわやかに一言告げて帰ることで、「良い人」としてあなたのことがインプットされるでしょう。
馴染になったら世間話をしてタイミングを伺う
女性に好印象を持たれたあなたが、次回来店する際には、他のお客さんとより厚遇されるはずです。
注文を取りに来るときも「この前はすみません!」くらいの挨拶はあるでしょうから「気にしていませんよ!」と言いながら、世間話などを行うようにして下さい。
・毎日いるの?
・お休みはいつ?
・趣味は何?
立て続けの質問はNGですが、あなたが誘い出すタイミングができる質問をさりげなくしてみましょう。
共通の趣味などがありましたら、別の店員に見られない場所で「ラインID」でも教えてあげてください。
ポイントとしましては「電話」ではなく「ラインID」の方がスマートです。
リアルで連絡が取れる環境がゲットできましたら、あとはマメに連絡をすればOKです。
但し、本番デートに行くまでは、必ず同じ周期でお店に行ってくださいね^^;
連絡先を交換してお店にピタリと行かなくなりましたら、あなたの魂胆はバレバレになって、逆に相手から敬遠されることになりますので。
コンビニ店員をデートに誘う
いつも行っているコンビニに、突然カワイイ新人のバイトの子が…。こんなケースってありますよね。
しかし頻繁に人が出入りするコンビニでは、店員と話している時間はないです。
どうにかしてデートに誘い出すことはできないものであろうか?
そんなあなたのご要望にお応えして、今回は一目ぼれしたコンビニ店員をデートに誘うテクニックをお知らせします!
定時刻に行って同じ商品を購入する
毎朝行くのであれば、スポーツ新聞とコーヒーといった毎日決まったものを購入する。
ベタな感じですが、先ずはここからです。
「たばこ」を購入するとより効果的です。
毎日同じ時刻に行くことで、あなたのたばこの銘柄も覚えてくれますので印象付けやすいです。
お会計の時には「ありがとう」
大体、商品購入後は、袋詰めしてくれることが多いので「ありがとう」というお礼を言うようにしてください。
少し顔なじみになりましたら、あなたが店内に入って来た時には「おはよう」「こんにちは」などの挨拶、挨拶をする時は「目を見て挨拶する」ことも忘れずに!
レジ付近のオススメ商品について質問してみる
忙しい時間帯はNGですが、1日何度も行ける場所のコンビニでしたら、混雑していない時間帯を狙って行ってみてください。
レジ付近には売れ残り、新商品などが必ず置いてありますので、あなたが気になる商品について質問してみます。
同じような種類の商品で「あなたでしたらどちらが好きですか?」というような質問を投げかけてみます。
彼女が指定しました商品を購入してみてください。
これで次回、会話が出来るネタが出来ましたw
商品の感想と併せて趣味などを聞き出す
「この前の商品…」前回彼女に勧められた商品の感想などと合わせて「好きな食べ物」などを聞き出してみてください。
あなたが好みの食べ物でなくとも「僕も好きなんですよー」と調子を合わせることです。
お店を後にする時は、必ず好印象を残したまま店を出てくださいね!
メモに連絡先を書いて渡す
コンビニという場所柄、店員の仕事が終わる時間に出待ちするのは、結構相手に迷惑がられます。
少し仲良くなりましたら、電話番号とラインIDを記載したメモを相手に渡すようにして下さい。
この時は、前回聞いた彼女の好きな食べ物のオススメの店を見つけたので教えてあげるよ、程度のベタな感じでOKです。
直接連絡が来ましたら、後はマメに連絡を取るようにしてくださいね。
マメ知識:「男性はお金じゃない」という女性のウソを見抜く方法
あなたが女性と話した時に「お金」より「内面重視」って言う人はいませんか?
派手な生活より地味でも夫婦仲良くとか、豪邸に住むより小さな家でもいいから温かい家庭をとか…
本当に、心からそう思ってくれる女性もいますが、「大多数」の女性ってやっぱりお金が大好きで、あまり好きでない男性でも、お金持ちならすり寄っていく人がいますよね。
もし、あなたの気になる女性がどう思っているのだろうという時は、どうやってそんな本心を見抜くのか?
今回は女性の行動にパターンより、本心を見抜く秘訣をお知らせします!
学歴や収入を聞いて態度を変える
男性でも貧相な雰囲気なのに、驚くようなお金持ちだったりエリートだったりというのはよくあることです。
女性の先入観で「あなたの第1印象」と現実のギャップがあり、現実の方がステータスや収入があった場合に態度が一転する…、という時はあまり深入りしない方が良い女性のパターンですね。
お店の店員や“格下”の男性に態度が横柄
親しい男性の前では「仮面」をかぶって接していても、お店の店員や会社でも部下やアルバイトといった格下の人へ接する時の態度が横柄な場合は、やっぱり2重性のある性格の持ち主といって判断してよいでしょう。
勿論、あなたへいう甘い言葉にも裏があると思っても良いです。
どこでも良いといいつつ割高な店を指定
男心としては「デートは女性が喜ぶ場所へ」と思いつつもお財布事情がありますので、たまには割安なお店でも…、こういう時って正直ありますよね。
しかし、「好きな場所へ決めていいよ」と行先を促すと遠慮なしに高級店ばかりしてする女性は結構いうこととやることが矛盾していましよね。
あまり調子の良い言葉を言われても真に受けない方が良いでしょう。
元彼がみな金持ち
過去の恋人の話を聞いてみると、皆ステータスがあって金持ち。
「そういう恋愛には飽きたから普通の恋愛を…」といってもなかなか生活レベルは落とせるものではありません。
深入りすると危険な女性の特徴でもありますが、この手の女性って男性からは魅力的に見えるものです。
あなたの気になる女性が…という時は心構えが必要かもしれませんね。
まとめ
いかがでしたか。
色々な場所で、気になる女性をデートに誘うテクニックを紹介しました。
このほかにも色々なシチュエーションで出会いのチャンスがありますので、大事なことは、素敵な女性がいても、黙って見ているだけでは何も変わりません。
勇気を出して、一歩前へ踏み出しましょう!