Sincerely yours(シンシアリーユアーズ)も恋活・婚活に重点を置いているマッチングアプリです。

 

Sincerely yoursは、累計会員数が160万人と規模は小さいのですが、20年近くも運営している老舗の出会い系アプリで、真剣に出会いを探している女性と出会えるアプリです。

 

この規模で長年安定した出会い実績がある魅力ってどこでしょうか?

 

こちらの記事では、そんなSincerely yoursの特徴や魅力だけでなく、メリットとデメリットをわかりやすく解説していきます。

 

これから恋活・婚活しようとしている方は是非ともお試しください!

 

マッチングアプリ「Sincerely yours」の特徴を紹介

Sincerely yoursは、初めから「恋人」や「結婚相手」を探すことを前提とせず、まずは身構えずに趣味嗜好など「楽しい」を共有できるペンパルになることから始まります。

 

いいね!ではなく「はじめまして」から始まり、メッセージは「おてがみ」になります。

 

「はじめまして」「こちらこそ!はじめましてを送り合うことからふたりの関係が始まります。

 

お相手を値踏みする印象を持つ「いいね!」ボタンではないため、お互い気軽に始めることができます。

 

「はじめまして」について

入会時にすべての方に対して「30はじめまして」を付与します。以降、男性有料会員&女性会員は毎月1日に「30はじめまして」が付与されます。

 

「はじめまして」の保有数がゼロになると、翌月1日までいいね!を送ることが出来なくなります。

 

このような人におすすめです

 

・20~30代向けのマッチングアプリは疎外感がある。

・結婚は急いでいないけれど、いい人がいたら考えたい。

・女性の友達や趣味友、食事友が欲しい。

・コスパやスピード重視の婚活や恋活に疲れた、虚しく感じる。

・短文メールよりも長文メールが好き。じっくりやりとりしたい。

・離婚歴がある人やシンママなど同じ境遇の人と話してみたい。

 

シンシアリーユアーズで恋人探し[18歳以上]

 

Sincerely yours」の基本情報

 それではまず基本情報を紹介します。

会員数160万人(2020年)
料金体系男性は定額制、女性は完全無料

(オプション費用などの追加費用はなし)

特 徴Sincerely yoursは婚活や恋活を目的にしている人のマッチングアプリです。
備 考Sincerely yoursは、MSPJ(結婚・婚活応援プロジェクト)に加盟しています。

Sincerely yours」の利用料金

※男性のみ 女性は無料

1か月3か月6か月12か月
3,980円3,800円3,000円2,000円

 

シンシアリーユアーズで恋人探し[18歳以上]

 

Sincerely yoursでの出会い方

 

出会い方

・気になる相手に「はじめまして」を送る

プロフィールにタグを付ける

・ブログ機能を使う

 

気になる相手に「はじめまして」を送る

 

・「お相手検索」からお相手を検索し、「はじめまして」を送信します。

「フォト一覧」からお好みの相手を見つけ、「はじめまして」を送信します。

 

プロフィールやタグ、ブログを見て気になったお相手に「はじめまして」を送りましょう。

ペンパルとしておてがみ交換をしながらお互いを知り「楽しい」を共有していきましょう。

 

プロフィールにタグを付ける

 

プロフィールにタグが表示されると、同じ趣味や価値観を持つお相手が見つけやすくなります。

また、タグページからは気になるタグをつけているお相手探しが可能です。

 

ブログ機能を使う

 

「ブログ」で日々の出来事を綴ったり、今日のランチ、出張先の出来事などを投稿してアピールします。

お相手検索以外からも出会いのきっかけ作りが可能です。

 

Sincerely yoursのメリットとデメリット

Sincerely yoursのメリット

メリット

・真面目な女性が多い

・ブログ等のプロフィールが充実している

 

Sincerely yoursはまじめな女性が多く利用しているマッチングアプリです。

 

業者やサクラがいないわけではありませんが、真剣な恋活を目的としている女性は男性におごったり貢がせたりするような目的の人が少ないようです。

 

また、Sincerely yoursにはブログ機能や日記機能があり、プロフィールだけのサイトよりも利用者がどのような人なのか分かりやすく、自分に合った女性を探しやすくなっています。

Sincerely yoursのデメリット

 

Sincerely yoursにはまじめな女性が多い一方、女性無料のサイトには業者がいるため、Sincerely yoursにも一定数存在します。

 

ただし、利用者数が多いため、業者の数も多くなってしまうというデメリットがあります。

 

しかし、業者を見分けるのはさほど難しくなく、1か月もすれば、出会いを真剣に探している女性と出会うことができるでしょう。

 

ただ、登録だけして放置している人も少なくないため、女性にメールを送っても返信が来ないという意見もあります。

 

Sincerely yoursは安全性の高いアプリ

 

Sincerely yoursは安全性が非常に高いマッチングアプリで下記のようなサポートがあります。

また、情報セキュリティの信頼マーク「TRUSTe認証」を取得しています。

 

安全性

・ニックネームのため実名は公表されない

・24時間365日のサポート体制

・個人情報保護法よりも高い機関より認定されている

・不適切な投稿や迷惑行為を監視している

利用者の口コミ

20代~30代の女性の登録者も多いので、たくさんの出会いがあります。

今はメールのやり取りの段階ですが、真面目な女性ばかりなので安心して婚活ができますね。

僕はアラフィフなので、登録者の年齢層が高めのサイト名に登録しました。そのおかげで、消極的になることなく婚活ができました。

同年齢の女性がたくさん登録しているので、パートナーが見つかりやすいのでしょう。

他社の婚活サイトより、大人の人が登録している感じです。自分は40代なので、自分のような年齢層の人に向いていると思いました。

メールを送ったら返信がくるので、勇気が持てます。

今までに他社のサイトを利用していました。でも、たくさんの返信がきたのに、会おうとしたらいつも断られました。

1人も会えないので、このサイトに移りました。このサイトは素晴らしいです。3ヶ月くらいで4人と連絡をするようになり、すでにそのうちの1人と会いました。

会えなかったら何も始まらないので、このサイトにして女性と会うことができたので今のところは大満足です。これからの進展に期待しています。

いろいろな趣味の男性と知り合ったことがあります。でも、食べ歩きという趣味が同じの今の彼氏が一緒にいて楽しいです。

特に、2人で新しいカフェをまわるのが最高!今まではずっと女性の友達と行っていたので、カフェが好きな男性と行くのは新鮮さもあります。

次のデートは、彼の車で遠出をすることに。とても楽しみ!これからもずっと彼とお付き合いしていきたいです。

 

まとめ

Sincerely yoursは、初めから「恋人」や「結婚相手」を探すことを前提とせず、まずは身構えずに趣味嗜好など「楽しい」を共有できるペンパルを探して、気軽に相手を探すことができます。

 

さらに、お得なキャンペーンも有り。新規入会割引、誕生月は初月無料、など様々なキャンペーンがあるので、HPを見てリーズナブルに活用してください。

 

30代後半~40代の大人世代の婚活に、友達から始めてゆっくり仲良くなりたい人におすすめです。

 

シンシアリーユアーズで恋人探し[18歳以上]

 

 

Twitterでフォローしよう